ひざサポートコラーゲンは機能性表示食品であること、膝に良い成分が含まれていること、臨床試験を実施したサプリであることが特徴です。
Show MenuHide Menu

ひざサポートコラーゲンのおいしい飲み方のご紹介

2017年4月28日

ひざサポートコラーゲンは、他のサプリメントとは違って粉末タイプになっています。

添付されている専用スプーンで2杯が1日の標準摂取量です。

粉末なので飲み物や食べ物に混ぜて摂るように作られており、錠剤が苦手な人にも摂りやすいサプリとなっています。

この粉末タイプのひざサポートコラーゲンの、おいしい飲み方をご紹介します。

●基本の飲み方は?

ひざサポートコラーゲンは、粉末タイプなのでそのまま飲んでも大丈夫だと思われがちですが、気管に入ってしまうとむせる可能性があり、粉をそのまま飲むのはおすすめしません。

何かに溶かすとか混ぜるなどして摂るようにしましょう。

サプリメント自体は無味無臭なので、水に溶いても味が変わることはありません。

●おすすめの飲み方は?

ひざサポートコラーゲンのおすすめの飲み方は、いつも飲んでいる飲み物に混ぜると飲み忘れがありません。

食卓にひざサポートコラーゲンを置いておけば目につきますので飲む時に混ぜれば良いのです。

冷たい飲み物でも熱い飲み物でもどちらに混ぜても大丈夫です。

ビタミンCと一緒に摂るとより一層効果的だと言われていますので、オレンジジュースに混ぜて飲むのがおすすめです。

オレンジの効果については≫http://www.hb-nippon.com/news/38-other/25594-bsinfo20161216001

●料理に混ぜてもOK

ひざサポートコラーゲンは料理に混ぜてもOKなので、味噌汁やカレー、ハンバーグの種を作る時などに混ぜてしまっても良いです。

これを混ぜたことにより料理の味が変わることはありませんので、毎日続けやすいです。

朝、昼、晩、どのタイミングで摂っても良いサプリメントなので、自分が忘れないタイミングで摂るようにすれば大丈夫です。